アマゾンのaudible退会し忘れたけど、お金返してもらえた。

日々の買い物でお世話になっているAmazon。もうAmazonなしじゃ僕の生活は成り立ちません。今日もいろいろと買い物をしていて、なんとなく注文履歴を見ていたら、見つけてしまったaudibleの文字。

な、なんだこれ!勝手に1,500円引かれているぞ!

audible、解約し忘れて無駄にお金だけ払っていた。

よくよく考えてみたら、昨年の年末年始に台湾に旅行しに行ったときに、飛行機の中で暇だろうからaudibleで本でも聴こうと思って無料体験で本の読み聞かせを聴いていたことを思い出したのです。

1ヶ月すぎると、有料でサービスが継続されてしまうことを完全に忘れていた....。今は6月...ってことは。1,500円×5ヶ月分で7,500円も無駄に支払っていたのか!!!!

愕然としました。けどまだ諦めちゃいけない。希望の光を見つけるためにグーグル先生にきいてみた。そうしたら、おや?なんだか、メールすれば返金してもらえる可能性があるっぽい?????

カスタマーサービスにメールをしてみる

audibleのお問い合わせページに進んでいき、Eメールを選択します。

そこで、

いやー、実はaudibleお試しで聴いてたんやけど、そのあと解約するのすっかり忘れててさあ〜。ほら!その証拠にコイン一個も使ってないやろ!?本当にうっかりしてたんだわあ。まあ、だからその、無理を承知でお願いなんやけど、お金、返してもらえないやろか?

といったメールを送ってみます。ポイントは

  • ウッカリしていた
  • コインは使っていない

ということを伝えると良いと思います。

カスタマーサービスから速攻で返信が来た

すると、5分も経たないうちにカスタマーサービスから返信が。

まずは自動で退会手続きを行ってくれたようです。

さらに、そのすぐあとにもう一通メールが。

なんと!全額返金してくれた!Amazon神!

なんと過去5ヶ月分の7,500円をキッチリ全額返金してくれるという超太っ腹な対応!やっぱりAmazon、凄いです。ここまでの対応をされると、なんだか自分がモンスタークレーマーになった気がして、逆に申し訳なくなってきます。

退会し忘れても、諦めるな!

ということで、audible退会し忘れたそこのあなたも、諦めずに交渉してみることをオススメします。